スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

収穫の秋

2012.10.01.Mon.23:02
もう10月・・・早いなぁ。
Siljan湖畔の散歩コースの景色もすっかり秋です。

Leksand


ベランダ農園(Torsten農園)のトマト。
7月末に実がなったのに、それから全然赤くならない。
もう2ヶ月以上も青いまま。そのままゆっくり大きくなってる。
本当に赤くなるのかな。

ブルーベリーも巨大化してるけど、紫にならない。
まぁ、ブルーベリーなんて、そこら中に沢山生えてて取り放題だったし、
ジャムも作ったし、(←うちの料理長がね)
わざわざブルーベリーの苗を買って育てなくても(←うちの農業大臣がね)
いいんだけどねぇ(笑)

Torstenの同僚の庭を借りて育てている野菜。
先週、今週と朝は0度以下の日もあったので、どうかなと思ったけど、
ネギ~OK!!!
大根は葉が虫に食われまくり、早めの収穫。
ゴボウも・・・早めの収穫。

Leksand

というわけで、ミニ大根&ごぼう。
後ろに調理中のネギも・・・(^^)
大根は漬け物に
ネギとゴボウは鍋に入りました~。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
