スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Resecentrum

2012.11.02.Fri.17:35
Leksand駅前のResecentrum(駅前広場)が6ヶ月の工事を終えほぼ完成したらしい。 完成間近らしい。
(訂正:まだ最終点検中らしい)
4月中旬から始まったこの工事、
6ヶ月もかかるんだから、どんなのが出来るのかと期待していたけど・・・
一部使用しながらの工事なら分からなくもないけど、
立ち入り禁止にして何もない所を工事して、これだけやるのになんで半年もかかるのか不思議だ~

ただの砂利の駐車場だったところをアスファルトにして
自転車置き場とバス停と白枠の駐車場を造っただけなのに、
とツッコミまずにはいられない・・・

冬に工事が出来ないのは分かるけど、観光客が来る夏の前にとか、
姉妹都市25周年記念式典の前になんとか出来なかったもんかと思ったりする。
夏はみんな夏休みで仕事しないから実際は4ヶ月くらいかかった、と言いたいのかもしれないけど。

↓一応これでも駅前! 無人駅で、黄色い建物の一部が駅待合室になってる。

ResecentrumLeksand_1.jpg

ただ、Leksandらしい模様が付いてるのは褒めてあげたい(笑)
スウェーデンの民族衣装にも使われているLeksand柄。

Leksand

ま、普通に歩いてたり、電車到着前後は車が駐車しているので
全く気がつかないんだけど。
スポンサーサイト
コメント
No title
レクサンド駅の工事が終わったなんて知らなかった!こんなに近くに住んでるのに・・・。これからも私の知らないレクサンド情報まってます
Re: No title
まだ工事は終わってなかったよぉ・・・m(_ _)m
まだ最終点検中らしいよ。
今週からExpressbussの停留所が元に戻っただけだった。

この前建築関係の仕事をしていたというクラスメートも同じ様な話をしていて、
「私ならあの工事は3週間で出来る!」と言ってた。
みんな考えてることは同じだな~(笑)

管理者のみに表示
