
--.--.--.--.--:--

餃子&あんパン作り

2012.10.22.Mon.15:31
あっという間に1週間が経ってしまったぁ~~
いつものように特に何してたって訳でもないんだけど。

先週はTorstenが水~金曜までフィンランドに出張に行ってたので、
その間に、部屋の掃除と食料庫の整理をしようと決めてはいたんだけど、
なかなかエンジンがかからず、
夕方になって始めたり、体調が悪くて学校から帰ってきたらそのまま寝ちゃったりで、
結局全然進んでない。 やっぱりダラダラだわ。


土曜日はKulturhus(カルチャーハウス)で
Vägskäl(「分岐」「分かれ道」みたいな意味)2012のイベントのオープニング式に行って来た。
これは毎年行われている文化イベントのようで
今年はLeksandと北海道当別町姉妹都市25周年記念イベントの一つとして、
「Japansk grafik 浮世絵からマンガまで」というテーマで開催。

浮世絵・・・スウェーデン人に質問されても答えられないよぉ。

で、それから夕飯の買い物中に、成人学校に行っているKちゃんに会ったので
うちで食べていく~?とお誘いして、
Kちゃんが食べたいと言っていた納豆を食べた!!(^^)

そして、昨日の日曜日は
またまた成人学校のKちゃん、MちゃんとBorlängeの手工芸市に行った。
帰りの車の中でTorstenが「あんパン作りたい! 餃子作りたい!」と言いだし、
ちょいと強引にKちゃん、Mちゃんを誘って、
またまた我が家で夕飯を一緒に作って食べた。

食べるまでが大変だったけどね。
まずはあんパン作り。でも練りあんがあったので、パンに詰めるだけだけど。

↓くっついちゃったあんパン。雪だるまみたい

Leksand

それから餃子の具と、皮作りと・・・
具はしそと梅とセロリの3種類

Leksand

↑こちらは第1回目のしそ餃子焼き上がり

なんか、毎回食べ物のことばっかり書いてるなぁ
シェフのお陰で、毎日美味しいもの食べてます。
コメント

管理者のみに表示
« 初雪 | HOME | たこ焼き »
