
--.--.--.--.--:--

夜の部 The Final Countdown -John & Tone Norum-

2013.04.30.Tue.15:38
昨日の続き・・・
夜はUpplands Väsbyに新しく出来たZamora Rockという場所のこけら落としで
Norum兄妹の地元アコギライブ。

zaromarock20130427.jpg


ライブ会場というより、体育館か公民館みたい。
ステージ前に少し椅子が5~6列並べてあって
親戚、友達みなさん座ってゆっくり聴いて~みたいな感じ。
で、その他大勢は立って見るわけだけど、
私はミキサー近くの階段になっているところで待機。
21時始まりの予定が45分押し、
椅子と階段の間に人が溢れてきて、結局そのまま階段で見ることになった。

一応、本日のDJ Ian HauglandがNorum兄妹を紹介してライブスタート。

自分達の好きな曲、昔の曲なんかをやってた。
昼間に続いて懐かしの曲だらけだな。

Toneの歌うBarracuda、アン姉さんと比べちゃいけないけどね・・・
懐かしいわ~(^^;)

Jontaのソロ、Europeのソロとかぶってるけど、OK~!

Jontaの弾くABBA!こりゃ貴重だね。

ToneのStrandet、生歌初めて聴いた~
Toneはステージ降りて歌っちゃうし、
客にマイクを向けてまるで歌謡ショー!!(^^;)

その後、Allt som jag kännerでは、多分Toneの娘登場。
ここまでくると、なんでもアリだね!
地元だしね。

最後はIan Haugland登場でToneの歌うThe Final Countdown
そしてアンコールはRock the night!
最後はやはりそうでしたか。

椅子が並んでたり、
バラードになると、おじさんおばさんたちが社交ダンスを始めちゃったり、
酔っ払いがステージ前にふらふら来ると、警備の人が手を引いて横へ移動させたり、
ライブというより、本当に歌謡ショーちっくだったけど、
まぁ、なんか和やかつぅか、
兄妹のコラボって、なかなか見られないからいいよね。
(ファンだから許せるって??)

Jontaの声が低くて、響いちゃって何言ってるのか全然聞こえなかったけど、
Europeのライブとは全然違って、なんか和やか~って感じで、
そういう姿を見るってのも、それはそれで貴重だ。

syskonennorum20130427.jpg

というわけで、
昼はKee、夜はJontaの弾くTFCを聴いたって、Stockholmならではだね!
(Ianも見たしね!)

Setlist
1. Flamenco
2. Walk A Mile In My Shoes
3. Moonlight Shadow
4. Starman
5. Hit The Road Jack
6. Apache
7. Come, Give me love
8. Barracuda
9. King's call
10. Knowing me, Knowing you
11. Don't turn around
12. The world keep on turning
13. Stranded
14. Allt som jag känner
15. The final countdown
16. Rock the night

昼の部 The Final Countdown -Rock of ages-

2013.04.29.Mon.23:30
週末はStockholmへ行って、
まずはロックミュージカル Rock of agesを見てきた。

スウェ版Rock of agesにはKee Marcelloがギターで出演。
HammerfallのJoacim Cansも出てるって、これは見ないとでしょ。

rockofages20130427.jpg

進行役の人の喋りが多くて
しかも会場大爆笑、出演者も彼のトークに笑っちゃってるくらい。
で、私は喋りにちっともついていけなかったけど、それでも充分楽しめた!!



Joey Tempestが結構ネタに使われてたのは、スウェ版&Keeが出演してるからか??
Joey Primoって役の人までいるのね。
で、このJoey Primoさん。
黒髪、ひげ面、お腹のお肉がしっかりベルトの上に乗っちゃってて、
私の視力&11列目から見て、葉○瀬太郎そっくりだったんだけど、

見ていてどうも気になった。
誰なんだろ・・・
歌もすごい上手いし(他の出演者もみんな上手なんだけど)
でもミュージカル俳優さんだったら、あのお腹はないだろ・・・

と思って、
公演後パンフレットをみたら

Thomas Vikströmだった・・・
えええ~~~~~っっ
どうりで上手いわけだ・・・ でもなぁ・・あのお腹はどうしちゃったんだ??
パンフレット買わなかったら気が付かなかったなぁ(笑)

というわけで、
昼(って、夕方だったけど)Rock of agesでThe Final Countdownを聞いた。
↓明日に続く・・・

Dalatrafik biljettsystem

2013.04.25.Thu.21:43
4月5日からダーラナの交通機関Dalatrafikのシステムが新しくなったんで、
カードを新システム対応のカードに切り替えたんだけど

勝手にシステム替えといて
なんで切り替え手数料で30Skrも取られないといけないんだ??

dalatrafik20130425.jpg

Sömnad

2013.04.23.Tue.22:49
Sömnad (裁縫)
jobs20130423.jpg

近くでみるとかなりいい加減

衝動買い回避

2013.04.22.Mon.23:40
Falunで衝動買いを我慢!

★Hemslöjdで
almedahlsの新作(Slotts Barbroさん柄)
 ・Fjärdsmansgården
 ・Moder Svea
Jobs Handtryckの昔の未使用タペストリー
  滅多にお目にかかれないやつ

★Myrornaで
これまたJobs Handtryck
jobs20130422.jpg

almedahlsはいつか買うだろうけど、Jobsは早く買わないとなくなっちゃう。
とはいえ、衝動買いは避けたいお値段。これが円なら即買いだけど・・・

Leende

2013.04.21.Sun.18:00
Att le kan göra dig lycklig 笑顔はあなたを幸せにする

leende130421000.jpg
 | HOME | 
